最新F1情報
現在 ranking
2011年 F1 第11戦 ハンガリーGP 決勝結果
2011年 F1 第11戦 ハンガリーGP 予選結果
可夢偉「高温のハンガリーで僕らは有利に戦える」
2011年 F1 第11戦 ハンガリーGP 開催情報
ウエーバーとレッドブルが1年の契約延長で合意か?
「日本GPは安全」と可夢偉。F1ボスも3000枚のチケットを購入
2011年 F1 第10戦 ドイツGP 決勝結果
燃料違反でトロロッソのブエミが予選結果から除外。システム交換による汚染が原因か?
2011年 F1 第10戦 ドイツGP 予選結果
2011年 F1 第10戦 ドイツGP フリー走行2日目結果
2011年 F1 第10戦 ドイツGP フリー走行1回目結果
F1の新技術規則が発表、ピットレーン走行時は電気モードが義務付け
「2022年のフェラーリF1に乗りたい」と、ミハエル・シューマッハ
ピレリ、F1タイヤ形状の変更を計画
2011年 F1 第10戦 ドイツGP 開催情報
F1フランスGPの復活計画が進行中。開催は2013年の8月か9月!?
ロータス・ルノーGP、リスクを冒し風洞施設のアップグレードを実行
ルノー、F1残留は条件次第だと・・・
キャノピー、ウインドスクリーン・・・F1マシンのクローズド・コクピット案は却下
クビカ「ルノーでやり残したことがある」。来季F1復帰に意欲

2011年07月15日

クビカ「ルノーでやり残したことがある」。来季F1復帰に意欲

200px-Robert_Kubica.jpg けがで療養中のロバート・クビカが、ルノーのウェブサイトを通じてファンからの質問に答えた。クビカはまだ復帰の時期は分からないとしながらも、来季はルノーで走りたいと意欲を示している。

 今年開幕直前にラリーで大けがをしたクビカは、F1復帰を目指し、現在リハビリを行っている。ファンから回復状況を聞かれたクビカは次のように答えた。
「精神的には全く問題ない。肉体的にはまだ少し力が戻っていないけれど、全体的なコンディションは良好だ。体重も通常レベルに戻った。ここ数週間、自力で歩けるようになった。全体的にとても元気だよ」

続きをRanking
【先行予約販売】ロータス・ルノーGP 1/2 ヘルメット ロバート・クビサ モデル(2011年〜2012年シーズンモデル)
[関連商品]
【先行予約販売】ロータス・ルノーGP 1/2 ヘルメット ロバート・クビサ モデル(2011年...

「(リハビリの)進行状況には満足している。期待どおりに前進しており、幸い回復を遅らせるような問題は発生していない。復帰の時期をはっきり予想することはまだできないけれど、重要なのは最終結果を急がないことだ」

 来年どこのチームから復帰するかと聞かれ、「僕はロータス・ルノーGPのドライバーだ」とクビカは述べた。
「当然今シーズン走れなくて残念だし、エンストンでの僕の仕事はまだ終わっていないと思っている」

「来年のグリッドについて、タイトルを争う用意はできつつありますか?」というファンの質問に対しクビカは次のように答えた。
「最初の質問にはイエスだ。ふたつめの質問に関しては、2012年の最初のテストまで待つ必要があるね!」

 クラッシュでレーシングドライバーとしての気持ちに何か変化はあったかという質問に対しては「ないと思う」とクビカは答えている。
「アクシデントの記憶は全くないんだ。事故の結果は分かっているけれど。だから僕にとっては(事故は)なかったも同然なんだよ」
「僕は昔のままの自分で(F1に)戻ると思うよ」

Rankingを見る>> 人気ブログランキングへ >>他のF1記事を探す Yahoo [引用元]
posted by jukebox at 07:48| Comment(0) | F1ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。